2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 瓢箪 | トップページ | 災害 »

2008年8月27日 (水)

カトレア

今週は涼しいがすっきりしない天気が続く、天気が悪いと母の外出の機会が減る為にどうしてもストレスが溜まるようだ。

昨日は余り気が進まない母を連れて車で20分位の大型ショッピング・モールへ出かけた、併設された百貨店の食料品売り場で買い物を楽しむ、行くまでは 新しい所に行くことには乗り気薄 だったが少しは気晴らしになったようだ。

但し、余分な食料を大量に買い込んでしまった。気にいったようなので、駐車場から売り場までは車椅子で移動が可能で有り、従来の買い物先と併せて今後は時々気晴らしに連れて行きたい。

もう1つの気晴らしは花を見て楽しむ事だ、購入してきた鉢植えの洋ラン、”カトレア”が綺麗な花を咲かせて楽しませている。 

003

未だ2個の蕾も有り暫くは楽しませてくれそうだ

カトレアの花言葉は「優雅な女性・魔力」

005

« 瓢箪 | トップページ | 災害 »

」カテゴリの記事

コメント

天気が悪いとお出かけも大変ですね。
でも、出かけてしまうと楽しさを見つけられるのかも知れませんね。
カトレアのお花がとっても綺麗です。
まだ蕾もありますし、暫し楽しめますね^^

みあおさん
コメントを有難う御座います。
年を取ると中々新しい環境を受け入れるには
時間が掛かりますが一度新しい世界を知れば
又考えも変わる様です...、
気長に行きま~す。

こんばんは
お母さんの外出も暑いと大変ですね
雨が降ると又大変ですし・・・
でも息子ならの事
頑張ってください
親がいるって本当に有難いことです
私も思い出しては涙しています

himawariさん
中でも雨が一番大変ですね、
濡れて風邪を引いては大変だし、
色々と有りますが、
親孝行出来ることは有り難いこと
だと思っています。
コメント有難う御座います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032424/23288307

この記事へのトラックバック一覧です: カトレア:

« 瓢箪 | トップページ | 災害 »