2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 露草(ツユクサ) | トップページ | じ~と辛抱... »

2008年9月25日 (木)

ピンクの花房

0101_2

北海道の旭岳では昨年より1日遅れだが初冠雪だという、大阪も今朝は涼しさを通り越して少し肌寒ささえ感じた。庭先では早秋の日差しを受けて淡いピンクの花房、花虎ノ尾がまだ可憐に咲き誇っいるが、そろそろ夏の花の終焉を迎えて秋の主役達との交代の時期を迎えたようだ...、秋の主役達との再会が楽しみな時期が来た...       花虎ノ尾の花言葉:達成感

0111_2

« 露草(ツユクサ) | トップページ | じ~と辛抱... »

」カテゴリの記事

コメント

朝晩は肌寒くなりましたね。

ピンクの花虎ノ尾が、とっても綺麗です。
重なりあって咲いてる可愛いお花、大好きです。
でも、まだ元気に咲いてますね。
お家で見られるなんて羨ましいです。

お庭にはいろんなお花があるのでしょうね。
秋のお花が楽しみです☆

ハナトラノオ、優しいピンク色の花ですが
折り重なるような花姿は、夏の花にふさわ
しく、とても華麗に見えます。
風恋の通る道端でも、元気に咲いています。
シュウメイギクなどの秋の花が咲き始めて
いよいよ交代の季節がやってきたようです。

やさしいピンクのお花ですね。

トラノオ、
名前に似合わず、本当にきれいな花ですよね。
今たくさんに咲いていますが、
これがまた地下茎で増えるんですよね。
薔薇の根まで入り込んできて、
根こそぎ抜きましたが、
いまだに出てきます。
ひろ~いお庭でしたら
さぞかし群生咲きは見事ですね。

みあおさん
ピンクの花にはどんな色の蝶が似合うのでしょうか?、
この間はご近所のお庭にも侵入して犬に吼えられました(笑)、
コメント有難う御座います。

風恋さん
明日は久し振りに近所の大きな公園に出掛けて
夏の花の残りと秋の花を探して来たいと思います。
いつもコメントを有難う御座います。

sandyさん
優しいピンク色の花は見ているだけで
心が和み、私が好きな花の1つです。
いつも有難う御座います。

にりんそうさん
広い庭で一面がピンクの花房、
悲しいかな理想と現実派には
大きな開きが有ります(笑)。
いつもコメントを有難う御座います。

こんばんは
朝夕は肌寒いですね
虎ノ尾と言うのですか
まだまだ、お花は知ってても名前が判らないお花もあります
今は散歩が楽しくお花を見ては立ち止まることばかりです 運動とは程遠いようです

himawariさん
本当に名前が分からない花が沢山です、
歩いていて新しい花を見つけると楽しくなります。
何か無いかなとうろうろするだけでも少しは
運動になるかなと思い続けています。
いつもコメント有難う御座います。

この間までは、クーラーのお世話になってたのに、今度はコタツが恋しい時期になってきましたね。
溢れるように咲いている花は虎ノ尾だったのですね。見たことはあるけれど、名前が解りませんでした。
monkey19さんは大阪なんですね。
いつもTVのケンミンショウを見て、大阪人のノリツッコミに爆笑しておりました。
東北人にとって、あのパワフル感は羨ましくさえ思います。
また遊びに来ますね!!!

karuさん
大阪も随分と涼しいを通り越して寒さを
感じる様になりました。
多少は大げさな面が有り全ての大阪人が...
では無いです、
しかしその傾向は大いに有りますね(笑)。
コメントを有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032424/24014365

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの花房:

« 露草(ツユクサ) | トップページ | じ~と辛抱... »