2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 賑やかな日を... | トップページ | 石榴(ザクロ) »

2008年9月17日 (水)

酔芙蓉

前回は朝に撮影したので酔芙蓉だという100%の自信が無くて半信半疑で写真を掲載した。昨日、実家にて時間の合間を見て午後から色が変化するかどうか確認に出かけた。

午後一時半に花に到着、薄っすらとピンクに変化し出している...やった!

再度、午後二時半、午後三時半に観察に...次第に色が濃くなっている。朝の純白色から午後には次第にピンクが濃くなっていく様は正に花がお酒に酔って行くかの様です。

今回初めて色が変化するのを直に見れて、自然の仕組みの偉大さに感動した!

午前10時撮影:純白の酔芙蓉

021a1_3

午後一時撮影:ほのかにピンクへ

005a1

午後二時半撮影:綺麗なピンクへ

010a1

午後二時半撮影:日光を浴びて透けたピンクが鮮やかに

015a1

午後三時半撮影:濃いピンクに

020a1

午後三時半撮影:木の全体像

026a1

« 賑やかな日を... | トップページ | 石榴(ザクロ) »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(゚ー゚)
酔芙蓉の花見事に変化を捉えてますね。
名前の通りお酒に酔って行くような変化ですね。

何気なく過ごしていても自然界では
色んな仕組みで驚く事が多いです!

いつもコメント有難うございます!

柴犬の母さん
色んな花等を観察し出してから、身近に有りながら今迄は
見過ごしていた多くの事柄が有るのに驚いています。
コメントを有難う御座いました。

こんばんは
monkey19さん
始めて知りました
こんなに変化するなんて・・・気付かなかったようです
 
見過ごしていた多く自然を教えて頂きました
有難うございました

時間を追って、酔芙蓉がピンクに染まっていく
のを、みごとにとらえましたね~
酔芙蓉の美しさに酔いしれると同時に、自然の
不思議さに驚かされました。
すてきな映像を見せていただき、ありがとう
ございました…m(__)m

monkey19さん
遊びに来ましたよ~。いつも私のブログにコメントをいただき、有難うございます。
酔芙蓉というのですね。
白い花も上品で素敵ですが、それに加え徐々に色が変化するなんて・・・。一輪で何度でも楽しめる花ですね。
そんな色の変化を見ることが出来て、monkey19さんの努力に感謝です。
私もお酒でも飲みながら、花が酔っていく様子を見ていたい気持ちになります。ホント不思議ですね。
この花は一日で萎んでしまうのでしょうか?

また遊びに寄らせていただきますので、宜しくお願い致します。

わぁ。
本当だ。。
ほんのりお酒に酔ってピンク色。。
一度見てみたいな。。

まァ~、見事に変わるのですね。
聞いて知ってはいたのですが、
このように本当に変化するのを始めてみました。
なんだかうれしくなってしまいました。

貴重なお写真ありがとうございました。

himawariさん
身近にもまだまだ知らない事が沢山有りそうです。
肩の調子は如何でしょうか?。

風恋さん
都会の住宅地の片隅でこんなドラマが毎日
繰り返されているのを知り感動しました。
何時もコメントを有難う御座います。

karuさん
ご訪問頂き有難う御座います。
私もインターネツト等で色が変化するのは知っていたのですが、
こんな身近に直に見ることが出来るとは思いませんでした。
一日で萎む様です、
未だ沢山の蕾が有りますので又見に行きたいと思います。
リンクを貼らせて頂きますね。

sandyさん
是非体験してください、
感動しますよ!、
有難う御座いました。

にりんそうさん
私も感動しました。
ご主人はゴルフからご機嫌でお帰りでしょうか?、
腰痛が再発しませんように!、
いつもコメントを有難う御座います。

やりましたね~~。
私も、スイフヨウが大好きで、色の変化を撮りたいと思いつつ、時間的に叶えられないでいたのです。

でも、こうして見られたのですもの^^
幸せです^^
有難うございます。

日記に楽しいコメント頂いて、むふふ^^でした~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032424/23801975

この記事へのトラックバック一覧です: 酔芙蓉:

« 賑やかな日を... | トップページ | 石榴(ザクロ) »