2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« ケイトウ | トップページ | ハイビスカス »

2008年9月 6日 (土)

ゲリラ豪雨

Asagao_004

昨日の朝は秋のような青空と爽快な一日の始まりだった。実家へ通う道沿いで鉢植えの花が朝日を浴びて光輝く様子に見惚れて花の名前は分からないがついシャツターを...
八月後半から日本各地で集中豪雨による被害が多く出ているが、昼からは様相が一転して私が住んでいる堺市でも昨日の午後3時過ぎから観測史上類を見ない1時間に93.5ミリのゲリラ集中豪雨が有り、住宅の床上、床下浸水や国道、JR線路への冠水で多くの被害、混乱が生じた。
次は私が、あなたが被害に会うかもしれない恐ろしい時代が来たようだ...
今日も昨日同様に空が暗くなって雷が鳴りだしてきた...

Asagao_006

« ケイトウ | トップページ | ハイビスカス »

」カテゴリの記事

コメント

白い花芯から、花びらの先の方に向かって
ピンクの色が変化し、きれいな花模様を
描いていますね~
朝日を浴びて微笑む姿に、ウチも見惚れて
しまいました。
集中豪雨による被害があちこちから聞こえ
てきますね。
今年の天候は、ほんと変ですよね。
これ以上、被害が広がらないことを祈って
います。

綺麗な色ですね。。
こちらでは夕べもカミナリがなりました。
早く落ち着いた天候になってくれるといいですね。

風恋さん
何気ない日常生活の中でも常に新しい
刺激を(小さな事でも)求めて生きたいなと
思っています。
何時もコメントを有難う御座います。

sandyさん
おはようございます!
晴天の朝を迎えました、
今週は安定した天候が期待できそうです、
しかし暑さがぶり返しそうですが!

こんばんは
こちらはなんとか落ち着いた天候ですが
蒸し熱さはあります
暑さももう懲り懲りですね
そうですね
カメラを持つと普段気がつかない物や花、色んな視野がひろがりますね

このところのゲリラ豪雨、昨日も大変でした。
車を走らせていても、
ワイパーも間に合わないほど、
いたるところに水が溜り、
水の中を走っているようでした。
恐かったです。

お花きれいですね。
ヘメロカリスに良く似ていますが、
季節的にちがうし、
多分これは”アマルクリナム”
ではないでしょうか。
先日の私のブログ、
此花と間違って載せたのでした。
違っていましたら、ごめんなさい。


himawariさん
今日は午後から良い天気になりました、
もう少し涼しくなれば活動範囲も広げて
色んな事を観察してみたいと思います。
何時もコメントを有難う御座います。

にりんそうさん
運転中に豪雨に遭遇すると恐怖感を覚えますね、
お互いに気をつけたいものです。

お花の名前有難う御座います。
綺麗な花を見つけても何時も名前を
調べるのに苦労します(笑)。
コメントを有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032424/23541980

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨:

« ケイトウ | トップページ | ハイビスカス »