2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« ネリネ | トップページ | アイスランドポピー »

2009年2月 5日 (木)

椿の競演

晴天に恵まれて暖かい日が続く...未だ肌寒さも少し感じるが強い日差しは日増しに温かみを増してきたように感じる...

昨年の11月に紹介した実家の紋入り椿( http://monkey19.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-04b8.html )は大輪の花を沢山つけて未だ目を楽しませてくれています...今日は、先週にご近所で見かけて撮影した椿...冬の日差しを楽しむかの如く美しさを競演しているような感じを受けた...

花言葉が的を得ているように感じる「贅沢、おしゃれ、至上の愛らしさ、 謙遜の美徳」

( 白い椿 )

Dpp_0011640

( 淡いピンクの椿 )

20090201_041640

( 踊り子たちが舞うような... )

20090201_053640

« ネリネ | トップページ | アイスランドポピー »

」カテゴリの記事

コメント

清楚な白い椿、可憐なうす紅色の椿が
柔らかな春の陽射しのなかで、明るく
微笑んでいますね~
また、シベの周りに細い花びらが出て
ほんと踊っているように見えます。
こんなすてきな椿たちを近所で見られ
るなんて、とてもうらやましいです。

wink暖かい良いお天気で~す♪
ご実家の紋入り椿は今でも大輪の花を沢山つけてるんだぁ
長く咲いて人の目を楽しませてくれるんですね~☆
本当に優秀な立派なお花ですねo(*^▽^*)o
ご近所の椿はまた違った美しさでキレイ。
下の写真は面白い。
心が明るくなって踊りたくなっちゃった(笑~

暖かでしたね
白い椿  清楚でいいですね

これからお散歩も楽しみですね
春の気配がした今日の日和でしたが
写真うまく撮れませんでした

満開の椿の下で、夕方遅くまで遊んだたくさんの思い出があります。
椿の花に酔う、私は花に酔うことは椿の花で覚えたようです。
それは、3月頃だったような記憶があるのですが、
今は季節的に早めに咲くのですね。

風恋さん
隣接する植木園の片隅が丁度木々が密集していて、いつも傍を通行しても死角になっていたようです...中に入るとそには沢山の宝物が有りましたhappy01

fhoooさん
実家の椿は未だ沢山の蕾をつけているので暫くは楽しめそうですhappy01...今一番下の写真をパソコンの壁紙にしています...大画面なので本当にシベがダンスをしているようなウキウキした気分に浸ってますよlovely

himawariさん
少し肌寒いですが晴天の気持ち良い日が続いています...日一日と暖かみが増して散歩するにも良い季節になつて来ました...明日にでも近所の日本庭園に出かけようかなと思っています...

にりんそうさん
小ぶりの椿から大輪の椿まで沢山の品種が有って新しい品種に出会うと感動を覚えます...色々な園芸種が開発されたのと温暖化の影響でしょうか?...最近は全てに季節感が少しずつずれてきているようには感じます...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032424/27771836

この記事へのトラックバック一覧です: 椿の競演:

« ネリネ | トップページ | アイスランドポピー »