2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« クレマチス | トップページ | 華鬘草 (けまんそう) »

2009年4月26日 (日)

カラー

20090419_01512640

昨日は激しい雨が降る中を昨年亡くなった叔父の法事の為に電車で岐阜に出かけて久し振りに従兄弟達と近況などで閑談の時間を過ごした...今日は雨は止んだが強風が吹き荒れて肌寒い一日の始まりだ...

ピンクや黄色も有るが、メガホン状のところが ワイシャツの襟(Collar)の部分に似ているので名前が付けられたらしい「カラー」...花はメガホン状のところではなく 内側の真ん中の黄色い棒部分 ...白と黄色のコントラストが私には清々しさを感じさせてくれて好きな花の一つです

  花言葉は「乙女のしとやかさ」、「すばらしい美」、「夢のように美しい」

20090423_0061640

« クレマチス | トップページ | 華鬘草 (けまんそう) »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
昨日はお疲れ様でしたね

今日はとてもいいお天気になりましたが風が強かったです

カラーに名前にはそのような由来があったのですね、初めて知りました
とても素敵に撮られてます
花ことばも良いですね

こちらでも強い風が心配されましたが
雨だけですんだのでホッとしました。
清楚な感じのするカラー、いままでは
白い苞のところにだけ目が行っていま
したが、黄色い花もすばらしいという
こと教えていただきました。
コントラストの美しさ、すてきですね~
カラーの名前の由来、初めて知りました。

カラーの名前の由来わかって嬉しかったです。
大好きな花です。
お花屋さんでピンクの可愛らしいカラーを見かけました。

mitonさん
今が盛りの白のカラーを見かけると清々しい気分で一日が過ごせますhappy01

風恋さん
北の方では雪が降り開花したばかりの桜に雪の映像をTVで見ました...きつと桜もビックリしているのではと((笑)...

sandyさん
ピンクのカラーを見たいのですが残念ながら未だ機会が有りませんdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチス | トップページ | 華鬘草 (けまんそう) »