2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« アニソドンテア | トップページ | クレマチス »

2009年4月18日 (土)

久し振りに...

先月初旬に、秋に結婚予定の下の娘のフィアンセのご両親とお会いして、無事に結納を済ませた後で...高齢の母が夜中にトイレに行く時に突然の大腿筋痛の為に寝込んでしまった(約4週間程)...ほぼ同時期に母と同居している妹の病気が再発した為に実家での寝泊り、昼夜の介護に没頭...身体的な疲労と、妹の病気再発による精神的なショックでの極度の落ち込みですっかり自分自身に余裕が無くなった...一時は今回は母が寝たきりになるかと心配したが整形外科でのリハビリを始めて2週間が経過して今は何とか手引きでトイレまでの歩行が可能の状態まで回復して来た(筋肉痛と戦いながら、之からも暫くの挑戦が続く...)...妹も薬剤を変えての治療が始まったので何とかその効果に期待したい...

今日は、主人の海外出張に合わせて里帰りしていた上の娘と孫娘を車で送った帰りに牡丹が有名な奈良の石光寺に立ち寄った...空白のひと月の間に季節は進み回りは綺麗な花達で埋め尽くされている...今年は桜を堪能する機会は無かったが、久し振りに綺麗な牡丹を堪能してきた...

従来の様な頻度でのブログの更新、ブログ友人への書き込みが出来ないが、可能な範囲での写真撮影の楽しみとブログは継続をしたいなと思っています...

日差しが強い日中の為に殆どの牡丹が花崩れしていたのが残念でした...

Dpp_0019

Dpp_0005

Dpp_0012

Dpp_0007

Dpp_0006

Dpp_0018

Dpp_0015

Dpp_0020

« アニソドンテア | トップページ | クレマチス »

」カテゴリの記事

コメント

暫くブログの更新が無かったので、monkey19さんがご病気ではと心配しておりました。お母様のご看病と妹様のご病気の心配と、大変だったのですね。それでも少しずつ快方に向かっている様子なので安心しました。
お忙しいとは思いますが、私のようにmonkey19さんのブログを楽しみにしている人が沢山いると思います。あまり無理をしないで下さいね。
monkey19さんを元気づけるつもりが、大輪の牡丹の花の写真に、こちらが元気を戴いたようです。
有り難うございました。

monkey19さま
ブログがなかなか更新されなく、ご病気でも・・・と案じておりました。
いろいろなことが起きていたのですね・・・。
大輪のボタンの花を見てほっといたしました。
もうこんなにボタンが咲いているのですか
今年は何もかもが早咲きの感じがしますね。

どうぞくれぐれもご無理なさりませんように。

何かと大変だったようですね、お見舞い申し上げます。
monkey19さんも健康に留意なさってください。

こんばんは
初めまして・・趣味人倶楽部から此方を見に来ましたら、私と同じブログでびっくりしました

日々大変なようですが、体調には気を付けて
無理な去りませんように

又お邪魔します
美しい花の写真有難うございます

私のブログは
silyunです
時間がありましたら見に来て下さいね

再度お邪魔です
開けなくて済みませんアドレスを張り付けておきます
宜しくお願いします

http://silyun.cocolog-nifty.com/blog/

お母さま、そして妹さんのこと、たいへん
でしたね~
季節もよくなってきましたので、ご回復も
早まることでしょう。
ふわっとしたきれいな牡丹に、心が癒され
ました。
黒い屋根瓦を背景にした牡丹、風情を感じ
ました。

いろいろ大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
久しぶりの更新を嬉しく拝見いたしました。

皆様へ
暖かいお言葉を頂きありがとうございましたhappy01
ぼちぼちと更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニソドンテア | トップページ | クレマチス »