2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 時計草 | トップページ | フェイジョア »

2009年6月10日 (水)

微笑ましい家族

例年よりは遅れて昨日入梅宣言がされた、今日は朝から雨で今晩には本降りとなりそうな気配です...今年は入梅が遅れて、又現在までの雨量が少なく今年の夏は渇水が心配されているようです...渇水も心配だが豪雨での災害はご勘弁願いたいものです...

日曜日の早朝に何時もの緑地公園までカメラ片手に散歩に出かけた。超高級望遠レンズ持参の数名の野鳥撮影者が何かを狙っておられる脇を通ると...狙いはどうも鴨のようだが?...

私は様子見に少し離れた所でカメラを構えた...鴨の移動に連れて皆さんは私とは逆方向に移動された...暫くすると予期せぬことが!、鴨の親子が私の方に移動を始めたのだ...

大慌てでシャツターを押す!、余り鮮明で無いが鴨の親子の写真が撮れた...逆方向でじ~と待っておられた愛好家の方は残念ながらチャンスを逃されたようだ...何か得をした気分だった...

(沢山の写真の中でまずまずの鴨の写真です、鴨の下に何かが?)Img_01061640

(小鴨が姿を現しました...)

Img_01071640

(親鴨に続いて小鴨たちが ...、11匹います)

Img_01081640

(小鴨たちは必死です、仲良く泳いで行きました ...)

Img_01171640

最近、鳥に遭遇する機会が増えて撮影の難しさを痛感しつつも少しは興味が出始めた私です...欲張らずに機会が有れば又挑戦してみたいものです...

(紫陽花が見頃の時期になりました...、一枚だけ添付します)

Img_0048a1640

« 時計草 | トップページ | フェイジョア »

」カテゴリの記事

コメント

可愛い!!
みんな元気に大きくなってね。

常日頃の行いよろしく、すばらしいシーンに
出合うことができましたね。
カモの親子がそろって池を渡っているところ
は、とても微笑ましいです。
青い紫陽花…、中に明かりが灯ったように
透明感があって、たいへんきれいです。

趣味人からきました。

ステキナ写真撮られてますねー。

鴨の親子いいですねー。

動物の写真私も興味があります。まだ、カメラ始めたばかりなのでこれから勉強していきます。

ホームページのアドレス書いちゃいました、暇なときにでも、お立ち寄りください。

まァ~~、なんとかわいらしい、微笑ましいファミリーでしょう。
思わず吸い寄せられました。
素敵なシャッターチャンスに恵まれましたね。
そういえば、一時東京の丸の内でのカルガモもファミリーはどうなったのでしょう。
ブログを拝見してふと思い出しました。

この紫陽花、素敵な色合いの紫陽花ですね。

鴨の親子・・可愛いですね
近くの公園にも以前は居たのですが
今年は全く現れません。
変わりにエゾリスが癒してくれてます。

こんにちは。いつもきれいな写真見せていただき感謝いたします。どれを見ても素晴らしいものです。写真に心がうつっているんですね。鴨の親子はかわいいですね。良い瞬間をねらいましたね。見るのは一瞬ですが、撮るまでの苦労が伝わってきます。これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時計草 | トップページ | フェイジョア »