2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 微笑ましい家族 | トップページ | アーティチョーク »

2009年6月17日 (水)

フェイジョア

Img_00281640

今週は孫娘が来ているので何かと用事が出来て忙しい時間を過ごしている、ブログの更新をせねばと思いながらも儘ならずの状態です。

少し前までは母親が見えなくなると泣いていた2歳を過ぎた孫娘も今では活発で、良く喋り、ば~ちゃん、ば~ちゃんと家内の後を追い掛け回している、暫しの間は賑やかな我が家です...。

太い花弁は内側が赤褐色、外側が白色で分厚く糖分を含んでいて甘いそうです、沢山のエキゾチックな赤いオシベが目立ちます。果実は自然落下したものをさらに追熟させて食べるそうで、ジャムや果実酒などにも利用されるようです。

花言葉は「実りある人生」、「情熱に燃える心」 

(鴨親子12匹は元気にしています、日曜日の早朝に撮影)Img_01641640_2

Img_01921640_2

« 微笑ましい家族 | トップページ | アーティチョーク »

」カテゴリの記事

コメント

可愛らしいお花ですね。
初めてみました。
お孫さんがいらしてにぎやかですね。

こんばんは
私もバタバタしておりました
お孫さんいらして賑やかですね~
嬉しい悲鳴でしょうか
鴨の写真 とても素敵で
可愛いいですねっ

 こんにちは!趣味人から来ました。

 ウチの庭にもフェイジョアの樹が2本あります。

 これで2年つづけて、あの独特な特徴ある花が咲きましたが、実は残念ながらまだ成ったことがありません…。

 どうぞよろしく。

 初めて訪問させて戴きました。
内容が繊細ですね。
 順次拝見させて戴き増す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微笑ましい家族 | トップページ | アーティチョーク »