2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 追憶 »

2011年1月10日 (月)

寒中の華

厳しい寒さが続き寒さに弱い小生は余り外出する気も起らずに“炬燵の番人”と化していますが(笑)、先週は寒風が吹き荒ぶ中をカメラ片手にちゃりんこで大泉緑地、大仙公園まで散歩に出かけて来ました。

大泉緑地では今の時期には40種類以上の多くの野鳥が観察出来るので大勢のカメラマンが野鳥を追いかけておられました。 確か昨年迄は殆どが男性でしたが今年は望遠レンズ付きカメラでフル装備された多くの女性カメラマンの方も...多くの野鳥愛好家、女性カメラマンが参画されて年々賑わいを増しているように思います。

今が盛りの山茶花の甘い密を求めてメジロが群がり、甘い蜜を楽しんでいます。

11152_2

31152_3

寒中に菜の花を見ると元気が出ますね...21152_3

寒風の吹き荒ぶ中でピンクの花びらを見ると心が和み、癒されます...41152_2

ジョウビタキのメスが日差しを楽しんでいました...51024_2

*画面をクリックすると拡大画面にてご覧になれます。

« 謹賀新年 | トップページ | 追憶 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめてブログを見せて頂きます。
どなたの撮影された写真かわからないまま「お気に入り」入れてました。
今日はじめて訪問させて頂いて、殆どが貴方様の作品と知りました。
これからも沢山素晴らしい写真をUPして下さい。

素敵なメジロやジョウビタキに驚いております^^

野鳥を撮るのは大変なことですね。

風邪を引かないように念じております^^;

すてきな、写真ですね。

鳥の名前と姿を覚えるには、
こうした写真のお蔭です。

ジョウビタキ
可愛らしい・

めじろやジョウビタキの
迫力ある写真に感動しました~~

又御邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 追憶 »