2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 追憶 | トップページ | 過ごし易くなりましたね... »

2011年1月24日 (月)

観梅

そろそろ大阪城公園で梅が咲き始めたとの便りも有り先週の21日、金曜日に近くの大仙公園内の日本庭園( http://www.daisenteien.jp/ )に出かけて来ました...結論から言うと未だ少し早くて日当りの良い1~2本の紅梅木の蕾が膨らみ少しの花が開花している状況でした(-_-;)...今週後半から来月には見頃を迎えるので再度出かけてみたいなと思っています、同じく白梅を求めて昨年も訪れた堺市、南宗寺の門前にて此方も咲き始めた白梅、寒あやめを撮影して来ました。

日差しを受けて咲き始めの白梅が輝いていました...11152

咲き始めの一輪の紅梅に春を感じます...21152

八重の白い山茶花が爽やかに咲き誇り...31152

密かに咲く寒あやめに気品を感じます...41024

メジロも早く春の到来を臨んでいるかのように...51152

*画面をクリックすると拡大画面にてご覧になれます。

« 追憶 | トップページ | 過ごし易くなりましたね... »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追憶 | トップページ | 過ごし易くなりましたね... »