2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 紫露草 | トップページ | セージと黄金の蜻蛉 »

2011年6月24日 (金)

花アロエ

Img_01211ac25r51152_2

昨日に続き今日も全国各地にて6月の最高気温の記録を塗り替える暑さ!、 昨晩は大阪でも熱帯夜で寝苦しくて目が覚めて今日は体がだるいですね...。今からこの暑さでは今年も先が思いやられますね...(-_-;) (-_-;) (-_-;)。

花アロエは南アフリカ原産で茎は木化し葉はアロエに似ていて肉厚で長さ約15cmほどの細長い披針形をしています、茎頂付近に長さ2030cmの花茎が伸びて総状にたくさんの星形の花をつけます。

花色は橙色、輝黄色、白色などがあり、穂先は花のつぼみがびっしりに付けてお花は一日花ですが下から順番に咲いていきます。小花の大きさは径10ミリぐらいの6弁花でオレンジ色をしています、ふわふわとした綿毛のような淡黄色の雄しべも6個です。

       

            花言葉は「復活」 「健康」

小さな蜂も蜜を求めて...

Img_0067121024_3

黄色い花弁は元気が出ますね!

Img_00721231152_2

« 紫露草 | トップページ | セージと黄金の蜻蛉 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お写真のクォリティー半端でないですね。
どの一枚も目が釘付けです。
花言葉は「復活」ですか。
私の住んでいるとこも復活できればいいなあ。。。。。。
淡い希望で毎日を送っています。
力強さを感じました。ありがとうございました。

EOSのパパさん
過分のお言葉を頂戴して恐縮です...(-_-;)。
関西は梅雨の合間の暑さですが、TV報道では東北地方は豪雨との事で二次災害を心配しております...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫露草 | トップページ | セージと黄金の蜻蛉 »