2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 避暑から戻りました(笑) | トップページ | カンナ »

2011年8月30日 (火)

千日紅

暑さがぶり返すして連日暑い日が続きますね...(-_-;)、   

先週にブログを更新してからは薬の副作用から来る強い倦怠感に襲われ開店休業状態でしたが今週に入り薬も抜けてほぼ普通の体調に戻りつつ有ります...(^_-)-☆、  これら先も上手く付き合って行かなくていけないなと思います。  

先週の久し振りのブログ更新に対して多くの皆様から心が温まる、優しいお言葉を頂戴して本当に元気が出ます!。個々に御礼に伺い返礼すべきですが今暫くはご無礼をお容赦願いお詫びと御礼に代えさせて頂きます..._(._.)_

体調管理の為に夕方には近くの神社辺りまで散歩に出かけますが公園の花壇等に細い枝先にボンボンのような赤、白、ピンクの可愛らしい丸い苺のような頭花を付ける千日紅(別名 千日草)、何気ない花ですが花の中に小さく輝く花がキラリ☆のように可愛いく感じますね。

 千日紅の花言葉:「変わらぬ愛」「不朽」「変わらない愛情を永遠に」

Img_0048a121

« 避暑から戻りました(笑) | トップページ | カンナ »

」カテゴリの記事

コメント

おげんきですか??
朝晩は少し過ごしやすくなってきましたが
まだまだ日中は暑くって・・たまりませんねwobbly
千日紅の花をこのようにアップで見ることはありませんが
小さな花が集まっているのですね。
大輪の大きくって華やかな花の艶やかさはありませんがそれなりに可愛いお花ですねnote

こんばんは

こんなに綺麗でしたっけ?(^^ゞアセアセ
私も撮りましたが 違う・・・

綺麗過ぎですよ(^♪
素敵な花言葉を貰った千日紅輝いています

千日紅は1回で変換できなくて (笑)
今日も有り難うございました。。。。

お体大切にしてくださいね

こんばんは、お元気そうでなによりです。
センニチコウてこんなに綺麗だとは思いませんでした、
マクロで撮るとこんなに見えるのですね、素晴らしいです。

こんばんは~
少しずつ体調が戻られているようで、
ホッとしておりますcatface

千日紅の花言葉。
以前働いていた花屋さんのご主人が、
奥様にプロポーズする時に
このお花を渡したのです~。

小さいけど、とっても愛らしいお花ですよねcatface

こんばんは♪
千日紅って何回か撮りましたけど、こんなにグラデーションのある花でしたっけ??coldsweats01
ほんとにmonkey19さんの美しいお写真には、はっとさせられて嬉しいため息です。
更新は体調と相談されながらボチボチでいいです。
おとなしく待ってますから♡

さすがmonkei19さん
この花はマクロで撮ってやると、可愛さが倍増ですね。
こんなお菓子があれば良いな~(^^♪

今日、職場で、お年寄り対象のお花クラブがありました。
その中に、ピンクのかわいいボンボンsign01 千日紅cloverでした。
こんなにアップの写真を見ると、別の花みたいですね。
素敵ですhappy01penguin

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 避暑から戻りました(笑) | トップページ | カンナ »