2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

monkey19の写真公開ギャラリー

無料ブログはココログ

« 千日紅 | トップページ | マリーゴールド »

2011年9月 2日 (金)

カンナ

Img_00051211152強い日差しを満身に浴びて素敵な笑顔で微笑む黄色のカンナ)

台風から離れた各地でも豪雨の被害が出ている大型台風12号の影響で大阪でも昨晩から強風が吹き始めています...明日、土曜日には関西方面への直撃は免れそうに無いですね (-_-;)...各地で風、雨の大きな被害が出ないことを祈りたいです。

南アフリカ原産で色は赤、黄、橙、白等が有り、ブッダ(仏陀)の霊の力をねたんだ悪魔がブッダにケガをさせそのケガの傷から流れた血が土に浸み込んで発芽して咲いた花が真っ赤なカンナと言われるインドの伝説が有ります。

カンナの花言葉は「情熱」「永遠」「尊敬」「若い恋人同士のように」

(夜明けの彼女は魅惑的な雰囲気を漂わせて咲いていますね...)Img_00011a1152
 

(真っ赤な花と緑の実のコントラストは実に美しく感じます...)

Img_00251205151280

« 千日紅 | トップページ | マリーゴールド »

」カテゴリの記事

コメント

幼い頃、カンナの葉を摘んでおままごと遊びを楽しんだ記憶があります。
今思えば、随分ひどい事をしたんだと思いますcoldsweats01
スクット伸びた花がやけに自信ありそうな美人に見えるのは私だけかしら???

凛として、しゃんとしているのに
優しさを感じます

花を見る撮り手の優しさが現れているのだと思います

こんばんは、
カンナの花は、本当に情熱的ですね、3枚目の花もカンナ
ですか?初めて見ましたがいずれも素晴らしいです。

( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

カンナのお花とても綺麗です
上品で気品高いお花ですね
赤に緑お見事です
花言葉も 素敵です

台風無事過ぎることを祈ります

カンナの記憶は夏休みの花。
子どもの頃、暑い夏の日に赤く咲いてました。
それがこんなに透き通るように美しいとは。。。shine
いつもながらお見事です。
カンナの実ですか?初めて見ました。

子供の頃から見慣れた花、カンナですが
monkey19さんの写真は全く違う花に見えました。
美し過ぎます!!!

赤い花弁の印象の強さに、
ただただ見惚れてしまいますcatface

鮮やかな赤と紫、背景の黒。
見事な艶やかさですね~!
何だか触れてはいけないような、
そんな神秘的な感じのする美しいお花ですね♪

ご無沙汰していました。
入院されてたのですね
私も今年は妹の看護に追われてました。
カメラが今の私の慰めになりました。

お仲間からの言葉は励みに成りますね
これからも無理なく気ままに更新されて下さい。
とてもレベルアップされて
羨ましく拝見しています。

カンナの花って今まであまりじっくり眺めたことは無かったのですが、豪華で綺麗なんですね。
特に夜明けのカンナ姫、本当に美しいです。
そして更に驚いたのは、「実」です。
クリのようなウニのような・・・初めて見ました。
インドの伝説にもちょっとビックリ!
これから、カンナを見る目が変わるかもしれません(*^^)v

皆様へ
たくさんのコメントを頂きありがとうございます!ヽ(^。^)ノ
花も撮影する時間や天候により色んな表情を見せてくれるので
何時も花達と対話しながら楽しんでいます...

素敵で素晴らしい写真に 感動しています。
最近 庭の花を撮ることが多くなりました
少しでも monkey19 さんのような 写真が撮れるよう
努力したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千日紅 | トップページ | マリーゴールド »